カニエ・ウェストのスニーカーは世の中でいちばん高価!?誰が買った?Mジョーダンより高い神を超えた人?

スニーカーはもはやただのファッションでもなく、生活必需品でもない。そう思えてしまうほどの価値がある。という人も多い。そんなスニーカーマニアの世界で、とんでもないことが起こりました。

スポンサーリンク

カニエ・ウェストスニーカーは世の中でいちばん高価な靴・誰が買った?Mジョーダンより高い神を超えた人?

【AFP=時事】米ラップ歌手カニエ・ウェスト(Kanye West)さんが米スポーツ用品大手ナイキ(Nike)と共同制作し、本人も着用したスニーカー「エアイージー1(Air Yeezy 1)」が、スニーカーとして過去最高額の180万ドル(約1億9000万円)で売却された。競売大手サザビーズ(Sotheby’s)が26日、明らかにした。

K・ウェストさんのスニーカーに1.9億円 過去最高額

何ということでしょうか。あの伝説の男「マイケル・ジョーダン」の「エアジョーダン1ハイ(Air Jordan 1 High)」がつけていた最高額61万5000ドル(約6600万円)の3倍近くなんて・・・

どんな人が買ったのでしょうか?ただいま調査中ですので、わかり次第UPします。

スポンサーリンク

みんなの声:カニエ・ウェストスニーカーは世の中でいちばん高価な靴・誰が買った?Mジョーダンより高い神を超えた人?

「プレミアが付くのは好きな人にとっては当たり前かもしらんけど、スニーカーを消耗品と思ってる俺には、加水分解を何とかせいよと願うばかりだ。
大事にする価値がない。」

「価値観は人それぞれで、この靴の価値は分かりませんが、コレクターの人からみれば凄い靴なのでしょうね。私は修理可能な靴を長く履くタイプなので、このようなスニーカーを好きで履いても修理はできなくなる可能性はあると思うので、履くのであれば大切に履いて下さいね。」

「消耗品であるスニーカーを、これだけのお金があったら、一生分買えてお釣りまで来ます。
こういったマニアとかコレクターといわれる人たちにとっては、ふつうに履物という感覚ではスニーカーをみてはいないんでしょうね。どういった感覚でみているのか分かりませんが、履かないで、ただ飾っておくだけなんでしょうか。」

「量産品でも一時は100万円を超える値段で取引されていたAirYeezyシリーズだけど、それの試作品でさらに本人着用となればマニアにとっては喉から手が出るほど欲しい一品
とはいえ、1億超えるのは異常すぎる」

などなど。やはりマニアにとってはお金があったら欲しいものなのでしょうね。飾ることに意味がある。とも言えますね。

スポンサーリンク

Twitterでは?:カニエ・ウェストスニーカーは世の中でいちばん高価な靴・誰が買った?Mジョーダンより高い神を超えた人?

といったところです。やはり驚きの声と、納得の声がありますね。

スポンサーリンク

まとめ

スニーカーの世界は、マニアやファンにとってはもうただの「スニーカー」ではないのでしょう。誰でも何かに夢中になったら、周りが気にならない位になりますからね。それにしてもそのお金を出せる人はすごいですね!

タイトルとURLをコピーしました