【森川葵】天才すぎる動画14種目まとめ!”実際どうなの課”で軽々とこなす数多くの達人技!凄すぎる妙技の数々を紹介!

中京テレビ・日本テレビ系の番組「それって!?実際どうなの課」では、いろいろな達人技に挑戦して数々の天才的な成功をおさめた森川葵さん。ほんと天才すぎて度肝を抜かれますね!

今回はそんな森川葵さんの天才ぶりが話題となった達人技の数々を紹介します。

見たいものをすぐに見たい場合は、目次から入ってみてください!

スポンサーリンク

【森川葵】天才すぎる動画14種目まとめ!”実際どうなの課”で軽々とこなす数多くの達人技!凄すぎる妙技の数々を紹介!

「それって!?実際どうなの課」は、中京テレビ・日本テレビ系で毎週水曜日23:56から放送しているバラエティ番組。SNSの普及で、世間に溢れる噂や疑問を原因さんやタレントが体当たりで実際に検証する番組です。MCは俳優の生瀬勝久さん。レギュラー出演者は博多華丸大吉さん。そして森川葵さんなどが出演して、いろいろな人気の企画が話題を呼んでいる人気番組です。

その番組の中で、「知られざる世界の達人たち」という企画があり、森川葵さんが様々な業種の達人に弟子入りして、1日でできるかを検証していくコーナーがあります。

森川葵さんは、様々な世界の達人たちに弟子入りして、素人とは思えないスピードで達人技を習得しています。

ここまでくると、そんなに「出来るのはあやしい・・・」、最初から練習していた?それとも何かのやらせ?と考えてしまいそうですが、やらせではないことは確実です。

最初から練習していたりしても、できない人はできないし小さいころから習っていたとかでも、数多くの企画の分ほど、習っていたとは考えられません。

森川葵さん。やはり天才肌なのでしょう。1回で成功してしまったり、すごいんです!

とにかく習得するのが早い!番組では「ワイルドスピード森川」という異名もつけられたり、その集中した努力と根性で「おつかれ森川」というハッシュタグでツイートされたりしています。

そのことからスタッフも驚いているのでそんな異名が付けられているのでしょう。

スポンサーリンク

森川葵の凄すぎる妙技の数々!放送日順で紹介!

森川葵さんの挑戦したものです。種目は17種類

放送日 種目
2019年 8月7日 けん玉
8月28日 クレーンゲーム
10月9日 石投げ水切り(22回。2018年の日本大会女性王者の記録:21回。)
11月13日 ロックバランシング(自然にある意思を絶妙なバランスで積んでいくアート)
12月25日 ゴム銃
2020年 2月19日 手書き看板
3月25日 ダイススタッキング(3-3-3スタック,3.3秒,日本大会女性部門3位レベル!)
4月29日 スポーツスタッキング
6月3日 テーブルクロス引き(グラスタワー5段に成功。芸能人初!)
7月8日 カード投げ
7月29日 アーティスティック・ビリヤード
8月26日 ヨーヨー
9月23日 皿回し
10月21日 バブルアート(シャボン玉)
11月11日 デビルスティック
2021年 1月7日 フォーク曲げ
4月28日 アーチェリートリックショット

現在で16種類。この数を見るだけでもすごいですよね。昔のテレビ番組の「新春かくし芸」のときの堺正章さんがやっていたことを、毎月のように挑戦しているようです。

あと、みやぞんも某番組で挑戦して成功するまで帰ってこれない企画がありますが、森川葵さんは1日ですからね。凄すぎです!

スポンサーリンク

森川葵は天才!?凄すぎる14種目の達人技を動画で紹介!

いま入手出来ている動画を非公式も含めて紹介します!

けん玉

2019年8月7日放送

けん玉といっても普通のけん玉ではなく、今回の森川葵さんは「1mmけん玉」という、けん(とがっている部分)の太さが1mm、玉の穴が2mmという超難しいけん玉で「とめけん」という技に挑戦。

森川葵さんに教えていたた先生の本音がこぼれだし、『むりだよ・・・』と笑いながら言われていました。でもそんなマイナスな言葉なんて聞いておりません。

出来なさそうな空気を一転して成功させました!!偶然にしても凄すぎです!

ワイルドスピード森川!どうなる?と見ている子どもたちも驚きの表情がたまらないですね!

クレーンゲーム

2019年8月28日放送

達人でも取れなかった景品を一発でゲットしました!そこで使われた技は「葵一発」と命名、正式にクレーンゲーム協会から認定されました。

石投げ水切り

2019年10月9日

森川葵さんが、数ある挑戦の中で一番難しかったと言っていた「水切り」で「女性王者レベル」の15回を超えるというもの。

数回での達成はならず。40回ほど挑戦して石を投げたところで、達人から「立ってやってみれば」という一言アドバイスを受けて、その通りにすると、いきなり22回の水切りに成功!

「水切り」の際には<やれないのが嫌><出来ないなんてあり得ない>と、負けん気の強さで乗り切ったとか。

達人の的を射たアドバイスも、森川の勘の良さも神がかっているとしか言いようがないですね。天才は達人の感覚を素直に再現できるんですね。

ロックバランシング

2019年11月13日放送

「ロックバランシング」とは、どこにでもある石を積み上げていくアート。日本では「石花(いしばな)」とも呼ばれているそうです。

特に道具なども使わず想像力とカン?ぐらい、コツはもちろんあるようですね。

アートの達人に弟子入りした際には、達人が成功させるのに半年かかったという技を一瞬でやり遂げました。教えた達人がすごいのか?森川葵さんのセンスがすごいのか?

ゴム銃

2019年12月15日放送

ゴム銃って昔から子どもの遊びのひとつにありましたよね、形も進化して大人でも楽しめるのだと改めて思いました。

森川葵さんの挑戦した技は、これまた超難関の大技。マッチ箱の上に置いてある1本のマッチだけを撃ち落とすというもので、その大技もまさかの一発成功!!あまりの凄さに周りの人たちも大変驚いてしまいました。

ワイルドスピード森川は怪しくもなく“やらせなどではない、天才です。

手書き看板

2020年2月19日

地味ですが、手先が器用なのでしょうか?イメージを表現するのがずば抜けていると思いました。

ダイス・スタッキング

2020年3月25日放送

ダイススタッキングとはカップに複数のサイコロを入れ伏せて、テーブルの上を振り移動させカップの中のサイコロを一列にならべ立たせるもの。サイコロの数が多くなれば難易度もあがります。

挑戦のため1日弟子入りした森川葵さん、基本を1回で覚えて、さらに瞬間スタッキングも2回でマスターしてしまいました。

「ワイルドスピード森川」すごすぎます!

その後、自身のYouTubeで披露しています。

最新技披露!森川葵ダイススタッキング、ノーカットで見せます!

スポーツスタッキング

何も言えません・・・。凄いとしか。ワイルドスピード森川さんのスポーツスタッキングが速いんです!速すぎてヤバイです!ぜひ見てください。

見ていて気持ちいですね。痛快!

テーブルクロス引き

2020年6月3日放送

今回、森川葵さんは超絶むずかしいワイングラスタワー」5段。いやー。無理でしょ。って誰もが思えてしまいますが、見ているこちら側までハラハラ!これも一発成功、すごい集中力すぎです。

テーブルクロス引きも「かくし芸の王道」。

昔は、「ミスターかくし芸」と言われた(マチャアキ)堺正章さんも挑戦していました。(確か出演者の前で披露する一発勝負だったような・・・)。でもその堺正章さんもこれをみたらびっくりするでしょう。そんな実力が森川葵さんにはありますね。

ワイルドスピード森川には、かくし芸大会に出ていただきたいですよねー!というか一人でかくし芸大会やれますね!

カード投げ

2020年7月8日放送

これもまた、「ミスターかくし芸」こと堺正章さんしか成功していないロウソク火消しをクリアし、さらに芸能人初の5mm穴通しにも成功。

「ミスかくし芸」!ワイルドスピード森川には、かくし芸大会に出ていただきたいですよねー!というか一人でかくし芸大会やれますね!

ビリヤード

2020年7月29日放送

森川葵さんはもともと左利きということですが、以前ビリヤードをしたとき右利きの構えで、今回も利き腕ではなく右利きの構えで挑戦しました。

挑戦したビリヤードは「アーティスティック・ビリヤード」

(通常のゲームと違い、曲玉・トリックショットなどの妙技を競うもの。高い技術が必要とされる)そのなかでも大技「L字マッセ」は超難関ですが、ほんとに楽しそうに成功してしまいました。

ワイルドスピード森川、楽しく挑戦するというのがコツでしょうか?集中力でしょうか・・・常人には理解ができない・・・。なんでこんなに何でもできてしまうんでしょうか!

皿回し

2019年8月7日放送

こちらもかくし芸でおなじみの芸。今回の森川葵さんが挑戦した皿回しは「ダブルクロス・TTスタック」という聞いたことも無い超難関の技、習得するのに1年はかかると言われているものでした。

収録中に成功しています!もう天才としか言いようがありません。

ここまで森川葵さんのすごさを見せつけられると、あやしいなどと言えなくなってしまいます。

自身のYouTubeでも披露しています。もう自分のものにしているということは、完全にマスターしていますね。

森川葵.皿回し習得しました。I can spin a plate!

 

フォーク曲げ

2021年1月4日

2021年一発目はフォーク投げに挑戦。

森川葵さんがこれまでに達成した技の数々を見ると、改めてヤバい人だなと実感してます。」「何よりも森川葵さんが凄いのは、目で見たものを実際に再現する力です… まさに精神力と集中力の賜物」達人のツイッターより。

尊敬しますねほんと。

アーチェリートリックショット

この習得でついに「ワイルド・スピード森川」が世界トレンド1位になった

いや、これはもう天才とかではないですね。人間超えてます。過ごすぎ!

スポンサーリンク

森川葵さんのプロフィールは?

もりかわ あおい
森川 葵
生年月日 1995年6月17日(25歳)
出生地 日本・愛知県東海市
身長 156.8 cm
職業 女優、ファッションモデル、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2010年 – 現在
事務所 スターダストプロモーション芸能1部
公式サイト 公式プロフィール

森川さんは、2010ねんのファッション誌「seventeen」の専属モデルオーディションでグランプリになり、それがきっかけで芸能界入りしました。

2012年には映画「Love ToRAIN-ラブトレイン」で主演映画デビュー、2013年には「35歳の高校生」、2015年には「「ちゃんぽん食べたか」とTVのドラマに出演して女優業を確立しています。

「seventeen」の専属モデルは2015年に卒業。映画や舞台などで女優、モデル、バラエティ番組、ラジオではオールナイトニッポンなどの様々なメディアで活躍しています。

最近ではおジャ魔女どれみ 20周年記念作品『魔女見習いをさがして』で 主演・長瀬ソラ 役で出演されていますね!

森川葵さんの出身中学校は「東海市立横須賀中学校」、高校は「名古屋市立工芸高校インテリア科」。どうやら芸能活動のため、大学には進学していないみたいです。

インスタグラム

YouTube

Twitter

スポンサーリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ほんと達人技がすごすぎる森川葵さん。次回はどのようなことに挑戦するのでしょうか?無理はしてほしくないけど、でも頑張っている姿が素敵です!もう「ミスかくし芸」「ワイルド森川」などの異名が世界に知れ渡って、本業の女優業でも大忙しですね!これからの森川葵さんの活躍に期待しましょう!

タイトルとURLをコピーしました