【神戸コンビニ店長】のパワハラによる店員の逆襲?精神疾患の可能性も?コンビニは営業しているか?名前は?もう一人は誰?どこにいる?

神戸市北区で畑に転落した乗用車のトランクから遺体が見つかりました。遺体の男性がコンビニの店長、トラックの近くにいた容疑者がコンビニ店員という事件がありました。

※その後の捜査も追記しています。

スポンサーリンク

コンビニ店長のパワハラ逆襲?容疑者は精神疾患の可能性も?コンビニは営業しているか?名前は?もう一人は誰?どこにいる?

5日午後11時50分ごろ、神戸市北区山田町福地の畑で横転していた乗用車のトランクに、男性の遺体が入っているのを神戸北署員が見つけた。兵庫県警捜査1課と同署は6日、死体遺棄の疑いで、乗用車を運転していたとみられる近くのアルバイトの男(27)を逮捕した。

横転の車から顔と両手首をテープで巻かれたコンビニ店長の遺体 従業員を逮捕

コンビニは、神戸市北区有野中町3のコンビニ店長ということから、「ローソン神戸有野中町3丁目店」の店長だったと推測されますね。

現在は営業しているのでしょうか?気になるところですが公表されていませんので引き続き調査してまいります。

おそらくは「ローソン神戸有野中町3丁目店」周辺ではないかと思われます。近くの方の情報があればよいのですが・・・しかし いったい何があったのでしょう?

店長の名前は「森下 浩」さん。ご冥福をお祈りいたします。

横転したトラックの近くにいたコンビニ店員の名前はまだ判明していません。わかり次第UPします。

考えられるのは、

  • 店長のパワハラに対する店員の逆上
  • 店長の指導に対する店員の怒り

が単純に思いつきますが、いろいろな情報が多すぎます。

もう一人かかわっている。ということは同じバイトの人?友人でしょうか?それとも別の事件に巻き込まれたか?

スポンサーリンク

その後の報道について

その後の報道ですが、どうやら一人での犯行が濃厚とみられます。アルバイトの男は現在も黙秘中とのことです。その後の捜査で窒息死させて、コンビニで13万円奪った疑いがかけられています。

 5月5日に神戸市北区で乗用車のトランクから男性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕されていた男が強盗殺人の疑いで再逮捕されました。  強盗殺人の疑いで再逮捕されたのは神戸市北区の27歳の男です。警察によりますと、男は5月5日の夕方、神戸市北区山田町の駐車場でコンビニエンスストア店長・森下浩さん(当時62)の顔などに粘着テープを巻きつけ、森下さんの車のトランクに押し込んで窒息死させたうえ、現金約13万円などを奪った疑いがもたれています。

車のトランクにコンビニ店長男性の遺体 店のバイト男を“強盗殺人容疑”で再逮捕

殺害場所は車の数百メートル北にある寺の駐車場で、アルバイトの男と森下さんがいたとみられる情報があったようです。

また事件直前、車が見つかった畑から数百メートル北にある寺の駐車場に、男と森下さんがいたとみられることも捜査関係者への取材で分かった。県警は、寺の敷地内で森下さんが殺害された可能性があるとみている。

男は逮捕前の任意の聴取に「もう1人関わっている」と説明したが、そうした人物は確認されていないという。

強盗殺人容疑で再逮捕へ、寺で殺害か 神戸トランク遺体

現在も”アルバイトの男”となっていて、本名が明かされていません。これは容疑者が精神疾患の可能性が高いからなのではと言われています。

もしかしたら外国籍なのかもしれません。

スポンサーリンク

みんなの声:コンビニ店長のパワハラ逆襲?容疑者は精神疾患の可能性も?コンビニは営業しているか?名前は?もう一人は誰?どこにいる?

「近くに住んでいる者ですが、このニュースを見て初めて知りました。

9時前からヘリコプターがずっと上空を周回しているので何かあったのかな?と思っていましたが、合点がいきましたよ。」

「アホだなぁ。
放置して逃げても、車のナンバープレートから直ぐに足が付くだろうに。

ま、盗難車で無かったら・・ですけど。」

「犯人も事故るくらい動揺していたとか?」

「捨てに行く途中で事故ったか?」

「事故の音を聞いた住民が家から出てきて見たものとは、知り合いの男が車の横にたっていた、とのこと。まだ事件の詳細はわからないが、この事件の関係者の一人はこの集落に住んでいるか住んでいた可能性ありですね。」

というように、コメントする人たちの印象は「普通のコンビニの店長と店員の殺人事件」といったところでしょうか?

とにかく関わっているもう一人の人が見つかれば少しは進展するのではないかと思われます。

スポンサーリンク

Twitterでは?:コンビニ店長のパワハラ逆襲?容疑者は精神疾患の可能性も?コンビニは営業しているか?名前は?もう一人は誰?どこにいる?

などなど・・・様々な話題ですが、さすがに有力情報が欠けます。これからまた新しい情報が着次第UPしてまいります。

スポンサーリンク

まとめ

店長の名前は「森下 浩」さん。ご冥福をお祈りいたします

ローソン神戸有野中町3丁目店付近ではないかと推測されます

「普通のコンビニの店長と店員の殺人事件」の可能性が高くなりました。

でもあとの報道で、時系列的に考えると

森下さんと寺にいた→殺害→コンビニで13万円奪う→車が畑に横転

というのはなんだか不自然ですね。どちらかというと

コンビニで13万円奪う→森下さんと寺にいた→殺害→車が畑に横転

のほうが流れ的に自然では?と思えます。

はやく事実が解明されるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました