生見愛瑠(めるる)の高校は名古屋というのは本当か?大学は?

生見愛瑠(めるる)の高校は名古屋というのは本当か?大学は?

2020年のテレビ出演本数は200本を超え、バラエティ番組を中心に天然なキャラクターで笑いを巻き起こし、人懐っこい笑顔で老若男女から愛される存在の「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さん

スポンサーリンク

生見愛瑠(めるる)の出身高校は名古屋というのは本当か?大学は?

生見愛瑠さんの出身校はサポート校・ブレア女子高等部へ2017年4月入学し、2020年3月に卒業しています。生見愛瑠さんがインタビューで、高校時代は制服を着て原宿でプリクラやカラオケをして遊んだことを明らかにしていたそうです。ブレア女子高等部出身であることは、同校の制服と似ているというつぶやきが多いことから可能性が高いでしょう。

ブレア女子高等部 〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目7−8

ブレア女子高等学校は、渋谷にある通信制サポート校です。

高校卒業の資格と、ファッション・ネイル・メイク・モデルを学ぶことができるのが特徴です。

ブレア女子高等部はサポート校であり、高校卒業の資格は取得できませんので、

提携校である星槎国際高等学校(通信制)と並行して通う必要があります。

生見愛瑠さんの出身高校は卒業証書では星槎国際高等学校ということになります。

生見愛瑠さんは当初、名古屋市内の高校に入学してから、ブレア女子高等部に転校したという情報があります。名古屋時代はダンスのレッスンも受けていて、週5で実家から1時間以上かけてレッスンに通っていたことをインタビューで話しています。

中学を卒業してから上京したという情報もありますので、引き続き調査していきます。

また、生見愛瑠さんは大学に進学していません

「大学に進学する」という話を明言していないことと、勉強が苦手で通信制高校に通学していることを考えると、芸能活動に専念することが予想されます。

スポンサーリンク

生見愛瑠(めるる)は勉強が得意?

高校2年生となる時期で2018年放送のAbemaTVの恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんに騙されない シーズン4』に出演しました。めるるさんはこの番組の中で、俳優の高橋文哉さんに恋をして一途な思いを貫き通すことで話題になりました。

この番組出演により、「さんま御殿」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に起用されていき、芸能活動も忙しくなってきて、勉強する時間がなくなってしまったそうです。

生見愛瑠さんは、テストの答案用紙の点数が寂しすぎたことから、生見愛瑠さんが点数を書き換えて自己満足に浸っていたというエピソードがあります。

おそらく元の点数は18点ですが、98点に書き換えたのかもしれません

生見愛瑠さんの愛称は『めるる』と言いますが、天然すぎて親しい人たちから「ポンコツめるる」と言われているそうなんです。

ポンコツと言われていますが、それは「かわいい」や「大好き」など生見愛瑠さんが愛されている証拠だと思います。

生見愛瑠さんは中学時代の2015年に開催された中学生までのキッズのための全国コンテスト『キラチャレ』をきっかけにエイベックスに所属します。

『第2回プチモオーディション』でグランプリを受賞し、生見愛瑠さんはニコ☆プチ専属モデルになりました。

ニコ☆プチ卒業すると『TOKYO GIRLS AUDITION 2015』でPopteen賞とRay賞を受賞し、Popteen専属モデルになっています。

さぞかし学校では男子生徒にモテていただろうと想像しますが、お父さんしか眼中にないようですよ。お父さんとは中学2年生まで一緒にお風呂に入っていたそうで、その後お父さんがNGを出して一緒に入らなくなったそうです。

お父さんはイケメンという噂でいつも仲良しな様子の投稿が見られます。おそろいのTシャツを着るのが毎年恒例ということです。

こんなかわいい娘が芸能界で働いていたら、お父さんは不安なことが多いでしょうね・・・

生見愛瑠は小学生からモデル!

小学4年生からモデルになりたいと思っていた生見愛瑠さんは、母親に連れられてエイベックス・マネジメントが主催するオーディション『キラチャレ』に出場しました。

オーディション会場は岡崎市にあるイオンモールだったそう。

母親は安室奈美恵さんが審査員で来ると知っていて応募したそうで、オーディションは気軽に応募した様子だったことがわかりますね

『キラチャレ』では入賞できなかったのですが、スカウトされてモデルになりました。

当時の画像を見ると、可愛いことからスカウトしないともったいないとエイベックス・マネジメントは感じたのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

出身 愛知県稲沢市
生年月日 2002年3月6日
血液型 O型
身長 165㎝
体重 44.4kg
スリーサイズ B74cm/W59 cm /H85 cm
所属事務所 エイベックスマネジメント

元Popteen専属モデルの「めるる」こと生見愛瑠さん

愛瑠という名前の由来は、お父さんが昔バンドをやっていたことで、男の子だったら“めたる”という名前を付けようとしていたからという話があります。

子供の頃は木登りしてカナブン掴んでたほどワンパクだったそうですが、実は手先も器用ということでアクセサリーも作ってしまうほど多才だそうです。

彼女は15年から昨年まで、藤田ニコルなどを輩出したファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)の専属モデルを務め、そこで学んできたことが、今の自分を形作っているそうです。「『Popteen』では、周りの方への礼儀作法や挨拶など、たくさんのことを教えてもらいましたが、なかでも強く心に残っているのが、『個性がないと、今いる世界では残れない』ということでした。」

専属モデルになってから1年ほどは本当の自分が出せず、雑誌内の人気モデル投票でも全然上位に入れなくて……。そんなある日、当時の編集長から、『見逃されている存在になっているよ』という言葉と共に、いろいろダメ出しされたんです。

その日は悔しくて泣きながら家に帰り、改めて自分を見つめ直しました。幼い頃からバラエティ番組が大好きで、皆の前で面白いことを言うのもするのも好きだったので、自分の強みは『ポジティブでハッピーなところ』なんじゃないかなって。

そこからは、とにかく自分を前面に出すことを心掛け、雑誌のYouTubeチャンネルでも『面白い』と言ってもらえるようになりました。今でもそうなんですけど、私の頑張る姿を見て、明るい気持ちになってもらいたいんです。だから、ネガティブなことは基本言わないように決めています」

これからの生見愛瑠さんの活躍に期待です!

 

タイトルとURLをコピーしました