【Travis Japan 】体調不良!中村海人は2回目のコロナ感染!ツアー公演中止!だれが無事?コロナ回復明けは?いつから再開?

トラジャこと【Travis Japan 】のメンバーが体調不良を訴えて全員検査をしたところ、7人のうち6人が新型コロナウイルスに感染した。という報告がジャニーズ事務所から公式サイトで発表されました。

スポンサーリンク

【Travis Japan 】体調不良!中村海人は2回目のコロナ感染!ツアー公演中止!だれが無事?コロナ回復明けは?いつから再開?

ジャニーズ事務所は28日、ジャニーズJr.の「Travis Japan」の宮近海斗(23)、中村海人(24)、七五三掛龍也(25)、吉澤閑也(25)、松田元太(22)、松倉海斗(23)の6人とマネジャー1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。  同事務所では26日、27日に予定されていた「Travis Japan Live Tour 2021 IMAGE NATION」(札幌文化芸術劇場hitaru)公演が中止となったことを冒頭で謝罪。

ジャニーズJr.「Travis Japan」6人とマネジャーが新型コロナ感染…公演先の札幌入り後に1人の発熱判明、ライブ中止に

ということで、現在わかっていることは、感染者はメンバーでは

  • 宮近海斗さん
  • 中村海人さん
  • 七五三掛龍也さん
  • 吉澤閑也さん
  • 松田元太さん
  • 松倉海斗さん
  • マネージャーさん

ということです。残りのメンバー、川島如恵留さんが現在のところ、無事だったということですね。

それにしても、中村海人さんは以前コロナ感染を経験しているので、今回で2回目となります。コロナって2回かかるんですね・・・。感染経験者は1回かかっても、まだまだ注意ということですね!

4月26日に、メンバーの吉澤が北海道に到着後、体調不良を訴えました。症状が、39度近い発熱と倦怠感であったことから、コロナ禍であることを踏まえて北海道公演そのものを中止することといたしました。この状況を受けまして、メンバー全員とマネージャーがPCR検査を実施したところ、4月28日にメンバー6名とマネージャー1名の新型コロナウイルス感染が確認され、川島のみ陰性でございました。今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします。当初に比べて、吉澤の症状は落ち着き、他のメンバーは、現在も感染した際に見られるような症状はございません。

ジャニーズ事務所の公式HPでの発表より

「当初に比べて、吉澤の症状は落ち着き、他のメンバーは、現在も感染した際に見られるような症状はございません」

ということで皆さん、重症ではなさそうです!よかったですね。

北海道に到着後に、体調不良なんて・・・、北海道で療養されているのでしょうか・・・調査を続行します。

スポンサーリンク

【Travis Japan 】ツアー公演中止になった会場はどこ?コロナ回復明けは?いつから再開?

ジャニーズ事務所の公式HPでの発表によると、

  • 北海道公演
  • 宮城公演
  • 愛知公演

の3会場が中止になりました。

現在のところ、そのあとの公演は開催予定ですね。どの公演かというと

神奈川公演(パシフィコ横浜)の1/31予定だった振替公演が5/23に予定されていますね!

それまでに緊急事態宣言が解除されて、メンバーも体調が戻って元気な姿を見せてほしいですね!

スポンサーリンク

みんなの声は?:【Travis Japan 】体調不良!中村海人は2回目のコロナ感染!ツアー公演中止!だれが無事?コロナ回復明けは?いつから再開?

「北海道で感染わかって羽田で目撃あったって事は帰ったってこと??
集団で感染してそのまま飛行機乗ってるの??
目撃が本当かわからないけどそこまで報告した方が北海道の人や飛行機使ってる人は安心するのではないかなぁ。」

「新潟も今日からジャニーズラッシュ。
東京にこないで下さいって言うなら、東京から出ないで下さい。
この時期に地方でコンサートやらないでほしい」

「感染経路を迅速に調べた方がいいと思います。。」

「一生に一度の修学旅行や学生生活最後の対外試合がキャンセルになったり、一年近く帰省できずに親に会うのを自粛してる人もいるのに、娯楽である地方公演は公然と行われているのか理不尽に思う。
ましてや緊急事態宣言下で、東京都から出たり入ったりしないでって要請出ているのに。」

「よくこのご時世でやろうと思ったよな、、そこが問題や。」

「てか地味に中村って人コロナ感染したの2回目らしいけど、芸能人で複数回感染したのって彼が初めてじゃないか?これで芸能人にも啓発する意味になって貰いたい。1度かかったからと言って2度とかから無いことはないと言うこと。しかもこの3ヶ月と言うかなりの短いスパン。とにかく無事に回復することを祈ります。」

「やっぱり配信ライブにした方がいい、というのが分かりましたね。
ファンにとってもメンバーにとっても会えないのは残念なことですが、ここで感染を広げてしまえばいつまでも会えないままです。
ここは我慢。
メンバーの感染度合いが軽かったから、まだ良かったけど、これで誰か重症になったら後悔してもしきれない。」

と、緊急事態宣言が発令されている状況での公演強行について、事務所の問題と考える人が多いですね。

スポンサーリンク

Twitterでは?:【Travis Japan 】体調不良!中村海人は2回目のコロナ感染!ツアー公演中止!だれが無事?コロナ回復明けは?いつから再開?

などなど・・・きっとファンの方のツイートが多くみられます。ほんと無事に早く回復してほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

この時期に公演をするという事務所の社会的責任と、メンバーの体調不良によるコロナ感染の早期検査があって、公演は中止になりましたが、もしもう少しタイミングがずれて行っていたとしたら・・・と思うともっと恐ろしいことが起こっていたかもしれません。

ファンの方にとっては残念な話かもしれませんが、もう少しアイデアを出してこのご時世は行動したいですね!

タイトルとURLをコピーしました