丸山ゴンザレスの高校・大学はどこ?プロフィールも含めて紹介

クレイジージャーニーやYouTubeでおなじみ、世界の裏社会のジャーナリスト・丸山ゴンザレスさん。一見怖そうだけど、優しそうな顔で世界の裏社会を調査して発信し続けています。そこで今回は丸山ゴンザレスさんの出身高校や大学をプロフィールも含めて紹介します。

スポンサーリンク

丸山ゴンザレスの高校・大学はどこ?プロフィールも含めて紹介

丸山ゴンザレスさんのプロフィール

本名 丸山 祐介(まるやま ゆうすけ)
出身 宮城県仙台市
生年月日 1977年10月30日
職業 ジャーナリスト(犯罪ジャーナリスト)

「生まれ育ちは仙台。都市部の生まれですが、父親が山奥育ちでよくアウトドア、キャンプにつれて行かれました。」とインタビューで答えるように、都市部で生まれながら、アウトドアで自然に触れていたそうです。

父親は国鉄(途中からJR)の職員で、経済的には不自由のない家庭だったそうです。

出身中学は判明されていませんが、中学時代は、柔道部に入部して成績は良く、仙台市内の大会で優勝したそうです。

ただ中3で初めての挫折を経験したそうです。

丸山ゴンザレスの高校は?

「第1志望の公立高校の入試に失敗しました。当然受かると思っていた高校だったので、かなりショックでした」そして入学した高校はというと、

というように、丸山ゴンザレスさんの出身高校は「仙台育英高校」というのがわかります。

仙台育英高校は、偏差値が38~58と、差がありますがスポーツではまず野球が有名ですね!

2001年の春の高校野球で準優勝、1989年と2015年の夏の高校野球でも準優勝と優勝まであと1歩届きませんでしたが準優勝が3度あります。強豪中の強豪ですね。他にも駅伝・サッカーなどが全国大会に出場して成績を残しています。

丸山ゴンザレスさんは高校時代は成績は悪くなかったそうですが、学内の生活はあまり楽しく感じなかったみたいです。そのおかげなのか学外の空手の道場に通い、そこで初めて大人の人たちと知り合ったそうです。

「今、思えば仙台ももっと広いと思うんですが、当時の自分にとってはすごい圧迫感がありました。活動範囲は限定されているし、人間関係も狭い。高校生活最後のほうは、そんな環境が気持ち悪くなってしまいました」と思い、親の進める地元の私立大学へは行かなかったそうです。

関連記事

仙台育英学園高等学校出身の有名人は?

かなり有名人が輩出されている高校ですね!

丸山ゴンザレスの大学は?

丸山ゴンザレスさんの大学はというと、

ということで丸山ゴンザレスさんの出身大学は「國學院大学」だというのがわかります。

大学時代は大学の先輩に強制的に『建築会社の下請けの民間の発掘会社』という怪しいところで1年間まるまる泊まり込みでアルバイトをしていたそうです。

空手も続け(早稲田大学のほ学生支部に通っていた)そこで早稲田大学の学生とつるむようになったようです。

大学の時には、一人で国内やタイ、インド、カンボジアなどを旅していたそうです。

そして大学院にも進んで、大学院2年生で修士号をとってやめたということです。

スポンサーリンク

まとめ

丸山ゴンザレスさんの出身高校は「仙台育英高校」

出身大学は「國學院大学」

でした。大学在学中にいろいろと行動していたようですが、仙台から上京して若いころにいろいろな人と出会って、彼の現在の仕事に影響を及ぼす行動力が身についたのでしょうね。世界の裏社会をわざわざ現地に行って調査するあたりは、並外れた行動力ですよね!

これからも丸山ゴンザレスさんの仕事に注目です!

タイトルとURLをコピーしました