西島秀俊の嫁は伊藤綾子でプロ彼女?年齢は?子供はいるの?

西島秀俊さん、なんであんなにかっこいいんだろう・・・。西島秀俊の嫁って伊藤綾子さん??で、嫁は「プロ彼女」って言われているらしいけどどういう意味?という疑問がありますが、今回は西島秀俊さんの嫁についてと、「プロ彼女」とはなにか?ついでに年齢とお子さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

西島秀俊の嫁は伊藤綾子?

西島秀俊さんの嫁は伊藤綾子さん?いやいやいや、ニノに失礼です。西島秀俊さんにも失礼な話でした。

伊藤綾子さんは元「嵐」の二宮さんと2019年に結婚しました。2021年3月には、二宮和也さんとの子供を出産しました!

西島秀俊さんの嫁は、「森あやか」さんです。完全なる誤情報ですね。

なんでそんな情報が出回ったのでしょう?

実際、伊藤綾子さんと森あやかさんは、心を許せる親しい友人としてお付き合いをしているようで、西島秀俊さんと二宮和也さんよりも。連絡を取りあっている仲ということです。

西島秀俊さんと二宮和也さんは、2017年に映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」で共演を果たしています。

その共演をきっかけに、二人は仲良くなり、プライベートなことを相談するほどの関係になっているそうで、二宮和也さんは結婚についても相談していました。

西島秀俊さんは、二宮和也さんと伊藤綾子さんを自宅に招いたりして、家族ぐるみで付き合いが増えていったようです。

国民的アイドルの嵐のメンバーである二宮和也さんと、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん。同じような境遇で、気持ちや考えを共有できる存在があると安心しますよね。

なので伊藤綾子さんと西島秀俊さんの嫁・森あやかさんが親しくなるのも当然ですね!

スポンサーリンク

西島秀俊の嫁は「プロ彼女」?年齢は?子供はいるの?

西島秀俊さんの嫁・森あやかさんは、「プロ彼女」という異名を持っています。

というか「プロ彼女」ってなんでしょう?

「プロ彼女」とは、エッセイ作家の能町みね子さんと、漫画家の久保ミツロウさんが作り出した言葉です。

「プロ彼女」とは

  • 有名人男性にとって完璧な相手=プロ彼女
  • 自身も芸能人になれるほど容姿端麗

といった意味を持ちます。つまりは「有名人とお付き合いできるほどの完璧で容姿端麗な女性」です。

プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

森あやかさんは、結婚前は「日産のミスフェアレディ」(コンパニオン)をしていた過去がわかり、こちらの画像も出回っています。

西島秀俊さんが結婚前に「結婚相手への条件」を掲げていたのにも関わらず、結婚されたということで、森あやかさんは見事「結婚相手への条件」をクリアできた女性。と言われ、「プロ彼女」と言われるようになりました。

容姿端麗で、厳しい条件をクリアできる。確かに「プロ彼女」という称号にふさわしく思えますね!

関連記事

西島秀俊の嫁「森あやか」が激変!?嫁の条件が関係している?

西島秀俊さんがめちゃくちゃイケメンで非の打ち所のない男性ですが、そんな男性に釣り合う女として言われる異名、「プロ彼女」と言われる森あやかさんってすごいですね。

森あやかさんの年齢について

西島秀俊さんは2014年11月19日に所属事務所を通じて、各メディアに近いうちに結婚する事をFAXで報告しました。そのとき、27歳ということが判明しています。

当時27歳ということですが、2021年現在は34歳前後ですね。

結婚報告時は西島秀俊さんが43歳、森あやかさんは27歳なので、16歳差のカップル!

というか西島秀俊さん、もう50何ですか・・・そんなに見えない。もっと若いかと思った。でも役作りや日頃の体力づくりなど、真面目に取り組んでいそうですから若くみえるのかもしれません。

子供は?

西島秀俊さんと森あやかさんの間には、二人のお子さんがいます。

  • 2016年4月末に第1子長男が誕生
  • 2018年10月に第2子となる次男の誕生

長男の生まれたときは

いつもお世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。

先月末に第1子となる男児が誕生いたしました。

おかげ様で母子共にとても元気です。

支えてくださった皆様に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

これからも、より一層ひとつひとつのお仕事を一生懸命がんばります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

次男のときは

私事の報告で恐縮ですが、先月第2子となる男児が無事生まれました。新しい家族を迎え、父親としての責任をあらためて感じております。これからも気を引き締めて、お仕事に向き合ってまいりますので、変わらぬご指導のほど、よろしくお願いいたします。皆様に心より感謝します

と報道各社へ報告をしています。

ちなみに結婚されたときも報道各社へ報告していました。

いつも大変お世話になっております。

突然このようなご報告を書面で致します事をお許しください。

私、西島秀俊は、かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の元会社員の方と近々入籍致しますことをご報告させていただきます。

相手の女性とは友人の紹介で知り合い、3年程お付き合いしてまいりました。

明るく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています。

名前や写真は、一般の方ですので相手方の事を考え差し控えさせていただきます。

皆様には何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

挙式や披露宴は、撮影のスケジュールを見ながら親族のみで行おうと思っています。

まだまだ未熟で至らない私ですが、感謝の気持ちを忘れずに今までより一層真摯に仕事に向き合い、努力を重ねてまいります。

皆様には、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成26年11月19日

西島秀俊

西島秀俊さんって、こういった事あるごとにちゃんと行動してますよね。真面目そうな印象を保ち続けているのもこういった気配りなのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ:西島秀俊の嫁は伊藤綾子でプロ彼女?年齢は?子供はいるの?

  • 西島秀俊の嫁は伊藤綾子でプロ彼女か?年齢はいくつ?子供はいるの?についてでした。
  • 西島秀俊さんの嫁は森あやかさん。
  • 伊藤綾子さんは元「嵐」二宮和也さんの嫁であり、元フリーアナウンサー
  • 西島秀俊さんの嫁・森あやかさんは、現在34歳前後。「プロ彼女」と言われるほどの完璧な女性と言われている。
  • 西島秀俊さんと森あやかさんの間のお子さんは二人。ふたりとも男の子

最後までお読みいただきありがとうございます。

西島秀俊さんが役者で活躍できるのもきっと、「プロ彼女」である嫁・森あやかさんの陰ながらの努力でしょう。こらからますますの活躍に期待ですね!

関連記事

西島秀俊の嫁「森あやか」が激変!?嫁の条件が関係している?

タイトルとURLをコピーしました