黒田勇樹の若い頃は?今までの生い立ちを含めて紹介!今は何をしている?

俳優の黒田勇樹さんが5月6日のブログで、アイドル・女優の珠居ちづるさんと結婚していたことを報告しました。子供も1人いることもこのブログで判明しました。

とはいえ、黒田勇樹さん確か若いころはテレビに出てたけど、マルチタレント?俳優?バラエティ番組とかで見たことあったけど何をしていた人だったっけ・・・?

となんとなく覚えているけど、はっきりと思い出せない!そこで黒田勇樹さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

黒田勇樹の現在と若い頃は?どんなことをやっていた?今は何をしている?

黒田勇樹さんのプロフィール

  • 本名 黒田勇樹
  • 生年月日:1982年4月23日(39歳)
  • 出生地:東京
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優・映画監督
  • ジャンル:映画・舞台・ドラマ
  • 活動期間:1983年~現在
  • 活動内容:ドラマ・映画・舞台・バラエティ
  • 配偶者:中村瑠衣(2012年~2013年)珠居ちづる(2020年~)
  • 事務所:株式会社ベンヌ

映画俳優と舞台、ドラマということは俳優業がメインかと思いましたが、なんか思い出せないな・・・

西暦 年齢 内容
1983年 0 安達祐実さんとおむつのCMで共演。モデルとしてや雑誌に出ていました。
1988年 6 NHK大河ドラマの「武田信玄」で(子供の頃の武田信勝を演じて)俳優デビュー。
1990年 8 帝国劇場のミュージカル「オリバー!」で主役のオリバーに抜擢されて、帝国劇場の最年少主役を演じる
1994年 12 ドラマ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』にいじめの主犯格の同級生・武藤和彦役として出演して、最高視聴率28.9%を記録

なんか、陰険なやつ演じてましたね。あの頃の役として黒田勇樹さんを見て、あまり気に入っていない方も多いはず。

1998年 17 山田洋次監督「学校III」で小島富美男という役で出演し、キネマ旬報賞新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞を受賞

1:10くらいに登場します。

「学」の文字のところにいるのが黒田勇樹さん。なんか特殊な演技して多様な・・・

2004年 22 映画『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』で、志村純一 / 仮面ライダーグレイブを演じる。その後テレビドラマ『仮面ライダー剣』の終盤に出演
2009年 27 テレビドラマ『仮面ライダーディケイド』に出演。仮面ライダーグレイブに変身する「海東純一」を演じたことで「ニーサン」という話題が集まった。
2010年5月 28 俳優業を一度引退し、“ハイパーメディアフリーター”と呼ばれるようになる。ネット配信など行いながら食肉加工工場でアルバイト

このころは、ハイパーメディアアルバイターという名前が独り歩きしていて、何をしているのかよくわかりませんでした。でも今考えると、YouTuberの走りなことをやってましたね。時代の最先端を歩いていますね!

2012年1月 30 Twitter上で「メールマガジンの読者を増やすために流行のステルスマーケティングに挑戦している」と発信して、

「つぶやきメディアサミット2012」でツイートエンターテインメント部門賞、年間大賞のゴールデントゥギャり大賞を受賞

2012年8月1日 30 中村瑠衣さんと7月10日に結婚したことを発表。クラウドファンディングサービス 『FiRoom』を利用し特撮映画「メンタルヒーローJ1」で監督デビューをすると発表

2012年8月30日 30 中村瑠衣さんが「黒田勇樹にワイン瓶で殴られた画像です」とDVに遭っていると自身のTwitterで拡散。

結構衝撃的な報道でしたね・・・。

2013年1月12日 30 中村瑠衣さんが警視庁へ被害届を出す。黒田勇樹さんも「殴られても殴られてももしかしたら更正してくれるかもしれない」とか「嫁の新しい男を紹介された」など泥沼な状況へ・・・
2013年5月27日 31 離婚
2014年1月 31 俳優・演出家のIKKANさんの誘いで舞台復帰をする。劇場主宰の演劇賞を受賞したり、映画監督の飯田譲治さんの初舞台化作品への出演など、2年間で20本以上!の驚異的なペースで舞台出演をする

同年代の役者たちと演劇ユニットサーティワンアイスクリーマーズを結成。

2016年2月 32 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に監督作品が出展
2017年8月 35 株式会社ベンヌと業務提携
2020年7月 38 珠居ちづるさんと再婚 子供が生まれる
2021年4月24日 39 再婚が報じられる
2021年5月6日 39 再婚をブログで報告

というのが黒田勇樹さんの経歴ですね!

黒田勇樹さんは、演技の方では子供の頃から実績を残しています。英才教育ですね。それだけにいろいろありますが、現在はなんだか自由に仕事をされているようにも見えますね。

現在は俳優・舞台・映画監督で活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 黒田勇樹さんは生まれて間もなく、テレビに出ていた!
  • 数々のドラマ・映画に出て、賞をとるなどまさに若くして名俳優だった。
  • 演劇や監督の仕事をしている

最後までお読みいただきありがとうございます。

黒田勇樹さん、またテレビで活躍しそうですね!楽しみです!

関連記事

黒田勇樹再婚の嫁は珠居ちづる!年齢やwiki経歴について!馴れ初めは?

タイトルとURLをコピーしました