【ミス日本ミススポーツ2021】高垣 七瀬の大学や高校は?身長と職業も紹介!

2021年度「ミス日本ミススポーツ」を受賞した高垣七瀬さん(22)アンパンマンミュージアムでパフォーマーを務めているということは有名ですね。

高垣七瀬さんプロフィール

名前 高垣 七瀬(たかがき・ななせ)
身長 170cm
出身地 兵庫県
SNS インスタ  Twitter
高校 宝塚北高校 演劇科
職業 パフォーマー・大学生
将来の夢 誰かの何かのきっかけになるため、強いチャレンジ精神とともに、教育者や表現者として世界中の人々を楽しませること

幼いころにダンスを始め、表現することの楽しさを知り高校卒業後、米国へ。ジャズダンス、バレエもこなす。子供好きで「歌とダンスで新しい教育の形をつくりたい」

スポンサーリンク

高垣 七瀬さんの高校は?

高垣七瀬さんが卒業した高校は宝塚北高校 演劇科です。

宝塚北高校 演劇科の特色というと

演劇科の目標
芸術に対して理解と愛情を示し、芸術文化の発展に寄与する人材育成を目標としています。
演劇科の特色
1.基礎学力の充実を図り、演劇に関する専門科目を学び、舞台人としての素養を身につけます。
2.劇づくりを通して、言葉づかいや動き・表情などの表現力を高め、情操豊かで、創造性あふれる人格を育成します。
3.地域社会や養護学校等との交流を通して、協調性を養い、こころ豊かで生き生きとした人格を育成します。
4.礼儀正しく、あらゆる活動に意欲的に取り組む生徒を育成します。

といったように、演劇・芸術の表現力や考え方が身についたのでしょう。

スポンサーリンク

高垣 七瀬さんの大学は?

高垣七瀬さんが通う大学は今のところ公表されていませんが、ご本人からは、ロサンゼルスにある、パフォーミングアーツの大学ということを言っていて、ロサンゼルスにはパフォーミングアーツの大学が2校あります。

それが

The American Musical and Dramatic Academy (AMDA)

アメリカン ミュージカル アンド ドラマティック アカデミー(アムダ)

2年制と4年制がある
The American Academy of Dramatic Arts (AADA)

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ

2年制

のどちらかとなります。ミス日本サイトでは

「地元明石を飛び出してロサンゼルスに渡り、表現と教育学をより深く学びました。
いま私は、音楽やパフォーマンスを通して新しい教育の形をつくりたい!と思い、パフォーマーとしての活動と並行して、アメリカにいる仲間と共にオンラインでのワークショップを開発中です。」

とコメントしているので、在学中なのがうかがえますね。そして、現在も通っているとなると、おそらく4年制かと思われますので、

The American Musical and Dramatic Academy (AMDA)

アメリカン ミュージカル アンド ドラマティック アカデミー(アムダ)

が濃厚であると思われます。

スポンサーリンク

【ミス日本ミススポーツ2021】高垣 七瀬の大学や高校は?

2021年度「ミス日本ミススポーツ」を受賞した高垣七瀬さん。受賞後は今年はコロナ禍でYouTube配信となった「世界自閉症啓発デー」のオンラインイベントに出演、司会アシスタントを務めます。「自閉症の方々の描く世界はより色彩豊かでその表現の美しさに心洗われます。私たち一人一人もさまざまな形があるように、自閉症への理解を深めていただきたい」と話しています。

これから忙しくなりそうな高垣七瀬さん。様々なメディアで活躍を期待します!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました