【桜新町】サザエさん通りへ行ったらお菓子をお土産に!おすすめ店舗紹介

ふらっと休日は桜新町へ。子供のころから見ていたサザエさんの町。長谷川町子美術館へ立ち寄って、軽くお土産をと思ったとき、サザエさんを感じさせてくれるお菓子や、桜新町ならではのお菓子をお土産にいかがでしょうか?

スポンサーリンク

【桜新町】サザエさん通り周辺でお菓子のお土産があるお店

桜新町には古くからの老舗や、味わい深いお店。話題を呼んで行列ができるお店があります。現在営業されているお店を紹介します。

長谷川町子美術館 内売店:メープル味のカステラ(人形焼き)430円

田園都市線桜新町駅から徒歩7分

駅を降りて美術館までは至る所にサザエさんのキャラクターを見ることが出来ます。

その名の通り、サザエさん・桜新町と言えば「長谷川町子美術館」ですね!チケット(大人600円)を買って中に入ると見どころいっぱい!サザエさんの家のドールハウス(家具、寝具まで精密)はみんなが盛り上がる展示の一つです椅子に座ってサザエさんのアニメを見たりして満喫できます。

美術館内に内売店がありそこには狭い空間にところ狭しとサザエさんファミリーのグッズやお菓子が陳列されています。

お台場のフジテレビのサザエさんのコーナーに置いてあったのと同じ商品もありますが「美術館限定」の商品もあります。

住所 東京都世田谷区桜新町1-30-6
TEL 03-3701-8766
営業時間 10時から5時半(入館締切)美術館に要確認
定休日 月曜日(祝日の場合、その翌日)年末年始

桜の杜 伊勢屋 桜新町:サザエさんどら焼き(1個/216円)

創業明治40年の老舗の名店

桜新町駅西口から徒歩1分の場所にある老舗和菓子店「伊勢屋」さん。

「伊勢屋」さんのサザエさんどら焼き(1個/216円)は桜新町へ行って長谷川町子美術館へ行ったならぜひお土産にいかがでしょうか。サザエさんに縁のある桜新町だからこそのお土産です。

かわいいサイズのふんわりとしてきめ細かい生地にしっかりした餡が程よく甘くて美味しいです。子供にも食べやすいように中はこしあんになっています。サザエさんの焼き印も優しくプレスすることで苦味を感じないようにしています。可愛さが丁寧に作られているのを感じさせてくれます。なお、サザエさんどら焼きは桜新町店のみの取り扱いということです。

創業明治40年。下町深川で だんご、大福、のり巻、いなりなどを中心に様々な和菓子を楽しめる人気のお店です。 サザエさんどら焼きのほかに、昔と変わらず看板商品の手作り焼団子は絶品。受け継がれてきた絶妙なあまからは伊勢屋 自慢の一品です。厳選した素材で心をこめた手作りの焼団子を是非おたのしみください。

歩き疲れもこの甘いお菓子で癒されますね。

住所 :東京都世田谷区桜新町2-8-4
TEL :03-3428-5198
営業時間 [月火木~日]9:00~20:00※年末年始は営業時間が変わります。元旦も営業。
定休日 水曜日

洋菓子ヴィヨン (VILLON):ゼリー入りのバウムクーヘン「グランヴィヨン」

桜新町駅から徒歩1分のところにある洋菓子ヴィヨン (VILLON)

1965年の創業以来、変わらない味を守り続けているバウムクーヘン、陶器のような形をした創作菓子、手作りチョコレートを販売しています。芸術的なゼリー入りのバウムクーヘン「グランヴィヨン」はお土産にお勧めです。生地は優しい口当たり。高齢の方でも食べやすいと好評です。

住所 東京都世田谷区桜新町2-8-4
TEL 03-3427-2555
営業時間 [月火木~日]9:30~20:00
定休日 不定休

パティスリー ビガロー:ミルフィーユがおすすめ

桜新町駅から徒歩5分のところにあるパティスリー ビガロー

生ケーキや焼き菓子等の本格的なフランス菓子を楽しめる人気店です。アンティーク風でシックな佇まいのお洒落な雰囲気のお店です。街の方に愛されているのがわかります。ドリンクを提供するイートインスペースも完備しています。ミルフィーユは人気です。

VIRON社の小麦粉と発酵バターを使った香ばしいパイ生地の間に、たっぷりのカスタードクリームをサンド。表面は粉糖をまぶし、ごくシンプルで上品に仕上げています。ザクッとした歯応えあるパイ生地は、食べていくうちにハラハラと繊細にこぼれ出し、ぷるんとなめらかなカスタードクリームと混ざり合いクセになる味わいです。

今まで食べたこともない味を感じさせてもらえます。

住所 東京都世田谷区桜新町2-8-4
TEL 03-3427-2555
営業時間 9:30~20:00
定休日 不定休

タケノとおはぎ/TAKENO TO OHAGI

桜新町駅から徒歩5分のところにあるタケノとおはぎ (TAKENO TO OHAGI)

その名の通り、映えるおはぎで話題のおはぎ屋さんです。

SNSで話題沸騰中の大人気のお店で行列ができる店ということでちょっと二の足を踏んでいましたが、暇にかまけてちょっと並んでみようという気になりました。美しい見た目と素材のおいしさが魅力の人気のおはぎを堪能できます。ホームパーティや手土産にもぴったりで、持っていくと人を感動させること間違いなし。上品だけど懐かしい日本のソウルフードおはぎの進化版。固定概念にとらわれないおはぎは逸品ぞろいです。こしあん、つぶあんがあり小ぶり(約55g)で甘みも控えめで、複数個食べられます。賞味期限は当日と言われていますので、買いすぎ注意です。

住所 東京都世田谷区桜新町1-21-11
TEL 03-6413-1227
営業時間 12:00~18:00(売切次第終了)
定休日 月曜日・火曜日(日曜営業)

 

スポンサーリンク

【桜新町】サザエさん通りでお菓子を買うならおすすめは?

甘いもの好きな私としては、今回はかなり迷います(笑)

家族にお土産の際は、子供へのお土産はサザエさんどら焼きで、あとは一緒に来ている人と並んでおはぎを堪能したいです。

でも他も捨てがたいですね・・・

早くから桜新町へ行って、寄れるところは全部寄りたくなります。それかほかのお店は次回の楽しみにしましょうか。

スポンサーリンク

【桜新町】サザエさん通りでお菓子を味わいたい!おすすめ店舗紹介まとめ

【桜新町】サザエさん通りでお菓子について紹介しました。いかがでしたか?ぜひ桜新町へ寄ったならぜひお土産に選んでみてはいかがでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました