町田市の味噌ラーメン屋「RA-MEN 3SO」の場所と駐車場は?メニューと金額も紹介!

町田市のラーメン屋は何十年も営業し続けている老舗や、新規店舗も入れかわりで続々と営業していて、平日でも行列ができているラーメン屋もあります。まさに激戦区。何も知らないで町田市でラーメン屋をみつけて食べたときに残念な気持ちにならないよう、ここでは町田市在住30年以上の私が食べまわって、未だに食べに行き続けているおいしいラーメン屋さん「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」を紹介します。

スポンサーリンク

町田市の味噌ラーメン屋「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」の場所は?駐車場はあるか?

〒194-0037 東京都町田市木曽西4丁目1−31

町田市内ですが、町田駅から徒歩45分、車で10分程度。

最寄りの駅はJR横浜線古淵駅ですが、駅から約1kmの徒歩16分ほど。横町バス停 徒歩1分です。

基本的に近所の方か車で来店しているお客さんが多いようです。

駐車場はお店から道路を挟んで向かい側の住宅の敷地内にあります。

お店は町田駅側から桜美林へ向かう途中、TSUTAYA町田木曽店を過ぎて右側にあります。

建物は古い商店街の1角を真っ白にリフォームしていますが、道路に面していますが初めての人は気を付けないと見つけくい場所です。

店内はラーメン屋さんとは思えないような白くてポップなスタイル。BGMもクラブ系のミュージックが流れ、不思議で新鮮な空間に包まれながらラーメンを待ちます。

スポンサーリンク

町田市の味噌ラーメン屋「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」のメニューと金額・味は?

RA-MEN 3SOは、限定特製メニューが多く、常に店主が新メニューを発表しています。メニューの中で定番と思われる、食券機の上にあるメニューは

メニュー 金額
ニボシ3SO 850円
3SOら~めん 830円
辛3SOらーめん 880円
3SOマー油 880円
Lサイズ 70円
全部のせ(チャーシュー・のり・味玉・メンマ8本) 300円
トッピング 100円~200円
ごはん(S) 100円
炙りチーズご飯 200円
麻辣肉味噌ご飯 280円
燻製ちゃ~しゅ~ご飯 350円

なお、限定メニューとしていつも新メニューを発表していますが、店主のTwitterでお知らせしています。

「3SO背脂生ニンニク」「辛ニボシ3SO」「辛3SOチゲ」「ニボシ3SOつけめん」など豊富です。

バラエティー豊かなメニューですが、基本的には自家製の味噌ダレが特徴です。豚骨、鶏、アゴなどのスープ、自家製手打ち麺は中太麺のもっちりした感じです。

濃厚なスープと手打ち麺、その上にフライパンで炒める香ばしいもやしが独特の味を出しています。

スポンサーリンク

町田市の味噌ラーメン屋「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」おすすめメニューは?

私のお勧めは「辛3SOらーめん+全部のせ+ライス(S)」です。

辛くて濃厚でまろやかな味噌ともっちりおいしい麺に香ばしいもやし、しっかりとスープがしみ込んだやわらかいチャーシューをほおばり、さらにライスを口の中へ。たまりません。

私としては昔、札幌へ行って味噌ラーメンを食べまくった時期がありましたが(笑)ちょうど

「すすきので食べたラーメンに似てて旨い!」

というのが初めて食べたときに衝撃を受けた印象です。

ここは強烈におなかが空いていても、必ず満足できます。

スポンサーリンク

町田市の味噌ラーメン屋「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」まとめ

町田市にはラーメン屋さんがいくつもありますが、この「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」は、味噌ラーメンで勝負して今もなお、行列が絶えません。

味噌ラーメン食べたくなったらぜひ「RA-MEN 3SO(スリーエスオー)」へ行くべし!

RA-MEN 3SO(スリーエスオー)
住所 〒194-0037 東京都町田市木曽西4丁目1−31
電話 042-724-5506
定休日 火曜日 第4月曜
11:00~14:15(土日祝11:00~14:00)
19:00~21:00(土日祝18:30~20:30)
座席数 10席
駐車場 有(店舗前の道路向こう、住宅の敷地内)
タイトルとURLをコピーしました