【着飾る恋】公園のロケ地はどこ?行き方は?お散歩デート場所の詳細を紹介!

「着飾る恋には理由があって」の第5話で横浜流星さん演じる藤野駿と川口春奈さん演じる真柴くるみのが、こうじと(犬)一緒にお散歩をしているシーンがありましたね。

この公園のロケ地はどこか?行きかたなど、お散歩デート場所の詳細を紹介します。

スポンサーリンク

【着飾る恋】公園のロケ地はどこ?行き方は?お散歩デート場所の詳細を紹介!

「着飾る恋には理由があって」5話で、川口春奈さんと横浜流星さんがこうじ(犬)と一緒にお散歩していた公園は、

東京都府中市にある郷土の森公園の芝生広場です。

芝生の上にシートを敷いて、横浜流星さん演じる駿が作ったサンドイッチを川口春奈さんがおいしそうに手べ手いました。公園のデートで彼が手作りのお弁当を食べさせてくれるなんて最高です!憧れますね。

ドラマでは川口春奈さん演じるくるみは不満そうでしたが・・・(笑)

郷土の森公園の芝生広場はとても広いので、フリスビーやキャッチボールなどいろいろと遊べます。

休日はテントをたててピクニックを楽しんでいる家族やカップルの姿も多いようです。

また、公園内には様々な施設があります。ミュージアムやプラネタリウム、釣りができる池、ゴーカートに乗れる交通公園やバーベキュー場などもあります。

季節によっては田植えの体験をしたり、梅やアジサイ・ロウバイ・ハギなどの花を楽しむこともできます。

お子様などと一緒の家族連れでお出かけしたら1日楽しめる場所ですね!

ドラマの撮影場所としても有名!

この公園は、ドラマや映画の撮影場所としてよく使われています。

噴水のあるやすらぎの池や芝生広場がよく撮影されているようですが、

「わたし、定時で帰ります。」、「初めて恋をした日に読む話」、「家売るオンナ」、「ノーサイドゲーム」「ウルトラマンZ」や「天才てれびくん」「事故物件 恐い間取り」などなど・・・

結構府中市がロケに関しては前向きに協力しているようですね!

【着飾る恋】真柴くるみと藤野駿が散歩デートしていた公園ロケ地場所への行き方アクセスは?

郷土の森公園は東京都府中市の、中央自動車道から多摩川方面にあります。

車で行く場合:中央自動車道・国立府中I.C.から約10分です。

無料駐車場が約400台あります。

電車で行く場合:府中本町駅分倍河原駅是政駅が近く、それぞれ徒歩20分程となっています。

基本的に車で行く方が多いようです。ピクニックやバーベキューなどの帰りの疲労感を考えると、車で行くのがよさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ:【着飾る恋】公園のロケ地はどこ?行き方は?お散歩デート場所の詳細を紹介!

横浜流星さん演じる藤野駿と川口春奈さん演じる真柴くるみの恋の行方も気になってきますが、各シーンのロケ地も気になります。

  • 着飾る恋の公演ロケ地は東京都府中市にある郷土の森公園の芝生広場
  • アクセスは車は中央自動車道・国立府中I.C.から約10分、電車は府中本町駅、分倍河原駅、是政駅から徒歩20分
  • ドラマの撮影も多く使われている

これからドラマも中盤に入り、もしかしたらまだ撮影している様子が見れるかもしれませんね!

終わっていたとしても、横浜流星さんと川口春奈さんが演じるロケ地をめぐって、その現場の空気を味わってみるのもいかがでしょうか?

関連記事

【着飾る恋】横浜流星と川口春奈のドラマのキャンプ場ロケ地は?グランピング場の行きかたと料金は?

【着飾る恋】横浜流星 がドラマでかけているサングラスは?

【着飾る恋】川口春奈のピアス・イヤーカフのブランドは?どこで買える?1話から全て紹介

タイトルとURLをコピーしました