ざわちんのメイク術は凄い!経歴・出身小学校・中学校・高校・大学は?プロフまとめ

ざわちんはマスクをして、メイクだけで有名人の顔真似がすごい似ているタレントさんですね!自身のブログで公開していたり、たまにテレビに出演されています。最近は結婚もされていたことがテレビ出演で自身が報告していました。そんなざわちんのメイク術の凄さや経歴、出身小学校から中学校・高校・大学はどこ?プロフィールを踏まえて紹介します!

スポンサーリンク

ざわちんの経歴・出身小学校・中学校・高校・大学は?プロフまとめ

ざわちんのプロフィールです!

本名 小澤かおり
通称 ざわちん
歌手名 Zawachin(ザワチン)
ゲーマー名
AzBざわちん
生年月日 1992年8月16日生まれ(28歳)
血液型 A型
出身 群馬県太田市
身長 163㎝
スリーサイズ B85 W57 H85
両親 フィリピン人(母)日本人(父)
趣味 音楽、映画鑑賞、ピアノ
特技 スポーツ全般、変顔
事務所 マネージメントS
Twitter ざわちん
YouTube 小澤かおりってだれ?【ざわちん2.0】
Instagram ざわちん

ざわちんはマスクをして、元AKBの板野友美さんのメイクでそっくりなことがきっかけで有名になりましたね!本名は「小澤かおり」、で板野友美さんの愛称「ともちん」を合体して「ざわちん」という芸名になったのは有名ですね!

現在のものまねレパートリーは200人を超えています!「芸能人ものまねメイク」というジャンルを確立したパイオニア!まさにオンリーワンですね!

ざわちん現在は?

TVやブログで話題を集める“ものまねメイクファンタジスタ”として

アメーバブログ新登場第1位を記録し、公式ブログの今まで1日での最高アクセス数は、前人未到の859万アクセスを記録して、アメブロ芸能人総合ランキング第1位を獲得しました。

ツイッター35万人、インスタ18万人のとフォロワー数がすごいです。

eスポーツチーム「AROWZ BROS.」(アローズブラザーズ)を結成。

テレビではそんなに露出していないざわちんですが、めちゃくちゃ人気ありますね!やっぱりメイクが相当上手なので、女子には人気!ゲームもやっていてゲーマーからも大人気!

ざわちんの経歴は?

幼少期~小学校

ざわちんは日本人のお父さんとフィリピン人のお母さんのとの間に生まれました。ハーフです!

3歳から6歳まではフィリピンでお母さんの方の祖父母の家で育ち、その後日本の小学校へ。

フィリピンには父親が違う姉が一人、日本にも父親が違う三つ子の弟がいます。ざわちんが生まれたときは双子だったそうですが、生後に双子の姉妹はすぐ亡くなってしまいました。姉の名前は「かおる」さんだったそうです。

小学校の時に亡くなった双子の姉を想って絵を描いたことがありました。絵では地上にはざわちん、空に双子の姉を描いたそうです。この絵をみてお母さんはつらい思いをしたそうです。

母親としては、自分の子供が自分より先に亡くなってしまうことが、一番つらいと思います。いつまでも心の中では亡くなったざわちんのお姉さんのことは忘れてないでしょう。

話は戻りますが、

ざわちんは群馬県の『太田市立旭小学校』に通っていました。Wikipediaで出身者として記載されています。

ざわちんは小学校の頃は色黒だったので、みんなから「やまんば」「ガングロ」や「ロバ・オラウータン・コボ口・顔長」などと言われていじめられていましたが、『芸能界に入って見返してやる』と思ったのです。

絵がうまかったようですね!

そのころは『モーニング娘』に憧れていました。

当時の『モーニング娘』は敵なしでしたよね!みんな歌ってたし、テレビをつけると必ず見ましたね。オーディションもあって、それを見ていると全国の少女たちが「わたしもモーニング娘に入りたい!」と思うのは当然でしたね。きっとざわちんもその憧れる少女の一人であったに違いありませんね。

中学校

ざわちんは同じく群馬県の『太田市立旭小学校』に通っていました。小学校同様、Wikipediaで出身者として記載されています。

高校

ざわちんの高校は『群馬県立大泉高等学校』です。偏差値は44 比較的入りやすい高校です。

他の出身者として、元レスリング選手の「高田裕司」さんがいます。高田裕司さんは1976年モントリオールオリンピックのレスリング競技 男子52kg級で金メダルを獲っています。

大学は?

ざわちんは大学に行っている節が浮上していましたが、現在のところ明らかにされていません。

一説によると「北海道札幌市の光塩学園女子短期大学」という噂がありますが、明確な証拠は有りませんでした。

というか、世間で「ざわちん」と呼ばれている若い女の子遠そうですよね。そういった名前がTwitterなどで広がって、ざわちんが北海道札幌市の光塩学園女子短期大学に通っている!という噂につながったのではないでしょうか?

ざわちんの大学については、わかり次第UPします。

ざわちんのデビューは高校卒業後?板野友美が現れた!

20111016日、北関東のショッピングモールにAKB48「板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れた!」という事件が起こって、モール内は騒然。ツイッターで拡散されました。

それがきっかけで板野のそっくりさんとして注目を集めるようになって、フジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に“ものまねAKB”の一員としてするようになりました。

2012年9月20日には、番組のドッキリ企画で、第25回東京国際映画祭発表会見の会場にサプライズで登場し、周囲を騒然とさせた。この会見にはAKB48で板野友美さんと同僚だった前田敦子さんが映画祭のアンバサダーとして出席していて、前田敦子さんも驚いていました。

その後さまざまなメディアに「ものまねタレント」として出演し、マスクをして登場していたけど、「スマスマ」では顔を出して話題を呼びました。

その後、2014年「情熱大陸」にも出演

2016年にはガガ風メイクでレディーガガとご対面

 

この投稿をInstagramで見る

 

ざわちん(@zawachin__0816)がシェアした投稿

Zawachin」(ザワチン)名義で歌手デビューもしました

2017年2月には、ノルディックスキージャンプ女子の高梨沙羅選手が、フジテレビ『スポーツLIFE HERO’S』でざわちんのブログのメイクを参考にしていると発言しました。

高梨選手はざわちんを勝手にメイクの師匠とあがめ、その後、ざわちんは勝手に一番弟子と指名しました。

2017年は中国映画で初主演!「贺岁龙虎豹(フエースイルンフゥバォー)」という映画です。

有料配信が公開一週間でついに2000万回を突破したそうです。世界進出ですね!

2018年、永野芽衣さんのメイクで、深田恭子さん、多部未華子さん、本人の永野芽衣さんとCM共演。

ほんとそっくりの腕前は最高ですね!でも本物の永野芽衣さんはかわいい!(笑)

2020年に、eスポーツチーム「AROWZ BROS.」(アローズブラザーズ)結成を期に、2020年6月に「AzB ざわちん」という名前でゲーマーとして活動。それまでは「漆黒の小澤」として活動していました。

10月にはYouTubeチャンネルを開設

12月24日に結婚しました。相手は内装職人の一般人男性で「eスポーツ上級者でもある
彼とお仕事を通して実際にお会いしたのが始まり」交際期間は1年でした。

タレントのざわちん(28)が21日、TBS系バラエティー『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』ゴールデンスペシャル(後8:00)に出演。交際していた一般男性・しゅんちゃん(29)を“顔出し公開”し、昨年12月24日に結婚していたことを発表した。

ざわちん、一般男性と結婚していた 夫を“顔出し”公開 出会いは「オンラインゲーム」

自身のブログやInstagramでも発表しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ざわちん(@zawachin__0816)がシェアした投稿

幸せそうですね!しかも同じeスポーツでの出会いだと、話も合いますね!ざわちんさんがめちゃくちゃ惚れ込んでいる様子がわかります。ほんと幸せそうです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回はざわちんの出身校・経歴についてまとめてみました。

ざわちんはメイクものまねがきっかけで、様々なメイクをブログなどのやメディアで発表しています。

その腕前はほんと凄いですね!それだけにメイク術が知りたくて、世の女性たちから人気が絶大なのは当然のことでしょう。

そんなざわちんさん。これからも活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました