新垣結衣の学歴は?出身小学校や中学校・高校や大学などまとめ

5月19日に結婚と事務所退所の発表をした新垣結衣さん。「逃げ恥」で共演した星野源さんとご結婚されることが公表されましたね!今回は新垣結衣さんの学歴、出身小学校や中学校、高校は?出身大学はどこ?をまとめてみました。

スポンサーリンク

新垣結衣さんの小学校は?

新垣結衣さんは1995年4月に那覇市立開南小学校に入学して、2001年3月に卒業。
那覇市立開南小学校は沖縄県那覇市泉崎にある公立小学校です。那覇市内の中心に位置し、那覇市役所・沖縄県庁・沖縄警察本部などの主要公共施設と隣接しています。
同校の著名な卒業生は元沖縄県知事の仲井眞弘多さんや政治家の國場幸之助さんがいます。また柔道家の七戸龍選手とは小学校時代同級生で同じクラスだったそうです。

新垣結衣さんが同校出身であることは、Twitterなどに複数投稿されています。またWikipediaの開南小学校の主な卒業生欄に新垣結衣さんの名前があるため確実視されています。


新垣結衣の開南小学校時代のエピソード

小学生時代の新垣結衣さんは当時日本的に大人気だったダンス&ボーカルユニット・SPEEDの大ファンでした。安室奈美恵さんをはじめとしたSPEEDなども所属していた、沖縄アクターズスクール出身のグループが、日本中に旋風を巻き起こしていたころですね。
当時の小学生女子はみんなSPEEDに憧れていました。

新垣結衣さんも「私もSPEEDに入りたい」と思っていたそうです。しかし沖縄アクターズスクールの試験には3回も落ちてしまったそうです。

ドラマ「逃げ恥」でダンスを披露していますが、ダンスは習ったことが無くて「どちらかと言えば苦手」としているそうです。きっと沖縄アクターズスクールの試験を受けて不合格だったことがトラウマになっているのかもしれませんね

ガッキーのかわいさをもってしても不合格になってしまうなんて!!驚きですね。やはり顔より踊り重視だったのでしょうか。レベルが高いのか・・・。

アクターズスクールのオーディション動画も残っていますが、歌声もカワイイですね♪

新垣結衣・沖縄アクターズスクールオーディション

関連記事

ガッキーの結婚相手・星野源の身長は?お互いサバ読み【格差婚】だった!(比較画像あり)

新垣結衣の家族構成は5人?家族写真を探してみた

リアル契約婚?!新垣結衣が結婚したタイミングについて!新垣結衣が事務所(レプロ)契約終了?本人たちのコメントと祝福する芸能人

星野源と新垣結衣が結婚!逃げ恥カップルが現実でも夫婦に!どこに住んでいる?馴れ初めは?いつから付き合っていたの?子供は?

スポンサーリンク

新垣結衣さんの出身中学は?

新垣結衣さんは2001年4月に大里村立大里中学校(現:南城立大里中学校)へ入学し、2004年3月に卒業しています。

大里村立大里中学校は入試のない公立中学校なので、偏差値はありません。
旧大里村は、南国の緑の景色が広がるとてものどかな地域です。大自然の中でのびのびと楽しく育った新垣結衣さん。穏やかで優しい雰囲気は、この豊かな自然の中で育まれたのですね。

中学校の思春期に新垣結衣さんがいるなんて、同級生の男子たちは毎日気が気でないですね!

卒業時の新垣結衣さん。とても活発そう!というかかわいいです。卒業写真でダブルピースって、かなりのアピールですね。

新垣結衣の大里中学校時代のエピソード

2001年に姉の勧めで受けたファッション誌『二コラ』のオーディションに応募した新垣結衣さん。

お姉さんは「二コラ」の熱心な読者であったと言われています。

アクターズスクールは残念ながら不合格でしたが、『二コラ』のオーディションでは見事グランプリに輝いています。2001年10月号二コラに初登場すると、すぐさま人気を獲得し、看板モデルへと成長して全国の女子中学生から圧倒的な人気を集めて、2005年に卒業するまでに4年間で15回も表紙を飾るなど、伝説を作りました。看板モデルであったために、卒業時には「ガッキーブック」という二コラの別冊本が発売されたくらいです。

中学時代は地元の沖縄から仕事の旅に東京に通っていたそうですが、学校との両立に苦労しながら忙しい中でも、女子バスケットボール部のマネージャーをしていたということです。マネージャーなのに部員の中で一番背が高かったそうです。運動の方は得意ではなかったので、プレーはしていなかったとか。

そんな、超多忙とも言える中で、一緒に登下校したり、文通する彼氏もいたらしくこの時代から“リア充”だったんですね。彼氏・・・新垣結衣さんのお眼鏡にかなうとはさぞかしいい男だったのでしょう。

スポンサーリンク

新垣結衣の出身高校は?

新垣結衣さんは2004年4月に東京都にある、日出高等学校の全日制、スポーツ・芸能コースへ入学し、2007年3月に卒業しています。
日出高等学校は目黒区目黒にある私立の高等学校で、全日制と通信制があり芸能コースもあるため、多くの芸能人が通う学校としても有名です。2019年4月より学校法人日本大学と準付属契約を締結したため「目黒日本大学中学校・高等学校」に改称されています。

日出高校は、多くの芸能人や芸能人の子供などが通っていている学校です。

日出高等学校スポーツ芸能コース時代の偏差値

日出高等学校のスポーツ芸能コースの偏差値は40~43となっていて比較的容易なレベルです。
でも新垣結衣さんを含めて多くの芸能人は、事務所からの推薦を受けて入学しているようです。なので偏差値はあまり参考にならずに、個々の学力にはかなりの差があるものと思われます。入学後は仕事と学力を両立するための補講授業などの体制が充実しています。

垣結衣の日出高等学校時代のエピソード

上京し東京の高校に入学した新垣結衣さんの高校時代は、モデル業から女優業にシフトしていきました。
高校時代に出演したドラマは7本、CM9本とかなり多忙でした。特に高校2年生時である2005年『ドラゴン桜』は山下智久さん、長澤まさみさんなどかなり豪華な面々があつまっていました。今も第一線で活躍している方々ばかりですね。

当時、同じ学年にいたのは「多部未華子」さん

ドラマなどで仕事が多忙すぎて、ほとんど高校に行けない時期もあったそうで、卒業するのもギリギリだったそうですが、レポート作成などを必死に頑張ってなんとか卒業できたようです。

それにしても高校に入ってから大人になって、さらに垢抜けましたね!芸能人として教育を受けて洗練されてきてますね!

新垣結衣さんは高校卒業後のあと、大学などには進学しないで芸能活動に専念しました。

高校卒業の時にはドラマや映画の撮影などで多忙を極めていました。卒業後には映画『恋空』やドラマ『コード・ブルー』などの出演作が目白押しで女優の仕事が超多忙。
これだけ忙ししいと、もし大学に行っていたとしたら休学するのは当たり前ですね。文武両道ならず。芸能活動一本に絞って正解だったと思われます。売れて良かったですね。そこまでの頑張りが今の新垣結衣さんの地位を築き上げているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

新垣結衣さんの出身校は那覇市立開南小学校→南城市立大里中学校→日出高等学校

小学校の頃から生粋の芸能活動をされていたといっても過言ではありませんね。ずっと多忙なお仕事で大変だとは思いますが、これからは星野源さんと結婚されて私生活も充実していくのでしょう。ますます芸能界での活躍に期待ですね!

関連記事

ガッキーの結婚相手・星野源の身長は?お互いサバ読み【格差婚】だった!(比較画像あり)

新垣結衣の家族構成は5人?家族写真を探してみた

リアル契約婚?!新垣結衣が結婚したタイミングについて!新垣結衣が事務所(レプロ)契約終了?本人たちのコメントと祝福する芸能人

星野源と新垣結衣が結婚!逃げ恥カップルが現実でも夫婦に!どこに住んでいる?馴れ初めは?いつから付き合っていたの?子供は?

タイトルとURLをコピーしました